値上げラッシュで家計は大変!!少しでも節約して、お小遣い稼ぎをしましょうね♪

☆よかったら見ていってね 

小田急オンラインショッピング

楽天トラベル株式会社

デル株式会社

創業116年目の新JINTAN
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ティーライフ
シマンテックストア
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
富士通
DHCオンラインショップ
ショップチャンネル
セシール

Find-A 

アフィリエイトB 

ネットプリント

A8 

ブロガーサイト 

プロフィール 

ネコ

Author:ネコ
スマップと阪神タイガース、が大好きな主婦です

ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ


FC2カウンター 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

最近のトラックバック 

RSSリンク 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ベネッセの教育情報サイト

こんばんは

12月に入り、街はあわただしくなってきましたね。

そして、受験生にとってはいよいよ本格的な受験シーズンの始まりです。

実は我が家の長男も、来年は大学受験なんです。

親としても、いろいろ落ち着かない日々の始まりです。

うちの子はずっと、「チャレンジッ子」

幼児のころから、こどもチャレンジ、チャレンジ小学生、進研ゼミと、ずっとベネッセさんにお世話になってます。

小さい頃は、シールを集めてもらえる景品めあてでした。


チャレンジシールでもらってて、今でも使ってるものがこれ

DSC00679.jpg

ふでばこ、顕微鏡、ゲームなど


といってもずっと順調に続けていたわけではありません。

挫折して、一時期やめていたときもありました。

でも、中学生になり、まわりのみんなが塾に通いはじめた頃、

息子に「塾に行く?」ってきいたら、

「勉強は自分でするものやから、塾には行かない」
っていいだし、

もう一度チャレンジをやりたいって言い出したんです。


復活したのは中1の終わりごろかな?

それ以来、ずっと進研ゼミを続けてます。

親としては、進研ゼミのほうが塾通いより安いし、

本人のやる気で時間の使い方も自由自在なので、経済的にもうれしいんですよね


そして、今ではパソコン連動なので、わからないときはパソコンで自分で解決してるし、

それに、定期的にゼミの担当者から電話があり、

勉強の進み具合についてアドバイスしてくださるんですよね。

息子も、挫折しそうなときにアドバイスもらって、

またがんばる気になってるから、わたしとしては大助かりです。


とはいえ、子どもってだんだん親には何も話してくれなくなるし、

勉強の進み具合をきいても、「自分でやってるから」っていうだけで、

くわしく話してくれません。

中学、高校と進むにつれ、親同士の付き合いも希薄になるから、

特に受験に関する情報ってどうやって取得すればいいのか悩んでいたんですけど、

そんなときに見つけたのが、ベネッセの情報教育サイトなんです。


自分の子どもに関する情報を入力しておけば、

その時期、その時期に応じた情報をメールで教えてくれます。

大学受験の情報も、くわしく載っていて、大助かり。

進路に関する悩みでも、子どもの悩みでも、

登録していれば相談室の掲示板で相談することもできるし、

みなさんの悩みも知ることもでき、

「あ、みんな同じようなことで悩んでたんだ」

なんて安心したりして・・・

すごくうれしい情報サイトです。


登録無料、もちろん、チャレンジを取っていない方でも登録することができます。


お子さんの学校のこと、教育のことで悩んでおられる方、

ぜひ一度Benesse教育情報サイトを覗いてみてください。




2010/12/05 16:15|モラタメTB:0CM:2
コメント
すごいですねー
「勉強は自分でするものやから、塾には行かない」という強さ。
確かにね~と感心しました。

ウチは次男が高校受験の試験勉強真っ最中。
来年は、長男が大学受験です。


で、Benesse教育情報サイトを拝見しました。
すごい!さすが大手・・・というか、教育のプロですね。
情報がすごく充実していると思いました。
参考にさせていただきます~
きりまる #YpGjP1tk|2011/01/04(火) 13:41 [ 編集 ]
受験生の子どもを持つと親としてもいろいろ精神的に大変ですよね。
子どもにいろいろしつこく聞くとうっとうしがられるし・・・
Benesseの教育サイトは親同士の交流って感じで、自分の安心のために参考にしてるって感じです。

ねこねこ #-|2011/01/04(火) 15:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://nekoneko2116.blog80.fc2.com/tb.php/1075-a5041fa9

最近の記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

リンク 

このブログをリンクに追加する

おすすめサイト! 

レンタカー 沖縄ならファーストレンタカー、沖縄での外車 レンタルはお任せ



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


忍者アド

おきてがみ
ポイントサイトのご紹介

ブログパーツ2 


edita.jp【エディタ】

PING送信プラス by SEO対策

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
